SSブログ

借入れ ブラック 終了 

金融でいうブラックというのは、金融事故者…滞納や債務整理によって社会的信用を失っている人を指しています。

金融事故者になってしまうと信用情報機関に事故情報が記録される事になり、一度記録されるとしばらくの間はブラックの状態が続きます。

一生ではないのですが、債務整理の場合だと5~10年はブラックの状態だと言われています。



このブラックの状態は時効成立まで続く事になるのですが、時効というのは契約や借入れをした時からカウントされるわけではありません。

取引終了や解約してからカウントが始まる事になるので、それまではブラックの状態のままという事になります。

時効以外にブラックを消す方法はないので、時効までブラックと上手く付き合っていくしかないという事になるでしょう。



ブラックになる事で困るのは借入れなどができなくなる事だと言われています。

ブラックの時点で信用がない人だと判断される為、審査に申込みをしても拒否されてしまう事が多く審査通過はできません。

ブラックを拒否している金融だとどこで何度申込をしても結果は同じなので、借入れを諦めるしかないでしょう。



借入れできる所は全くないのかというとそんな事はなく、ブラックにも対応している金融を利用する事ができれば借入れの可能性は十分にあります。

ブラックに寛大で積極的に貸付を行ってくれる所が多いので、借入れ出来る所が見つかると思います。

ブラックだから利用できる所はないと諦めていた人も、まだチャンスはあるので申込をしてみると良いかもしれません。



ブラックに対しているのは中小の金融になります。

中小の存在を知らない人も多いかもしれませんが、中小も大手と同じ正規業者になっています。

規模が小さいというだけで大手と同じように利用できる部分も多いので、利用した事がない人は申し込みをしてみると良いと思います。

正規業者でブラックにも対応しているのは、中小の金融くらいだと思います。

違法業者とは違い安心して利用できる金融になっているので、利用するなら中小を利用する事をオススメします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。