SSブログ

借入れ ブラック 滞納 

借金を滞納したり延滞すると信用を失う事になり、ブラックの状態となってしまうようです。

返済の義務があるにも関わらず、それを怠ったという事で信用ができない人と判断されてしまうんだとか。

こうなると、信用情報機関という所に事故情報が記録される事となりブラックの状態です。



一度ブラックになってしまうと、しばらくは事故者として過ごして行かなければなりません。

その間は借入れなどが難しくなる事は、覚悟しておいた方が良いと思います。

思うように可決が貰えず、否決ばかりかもしれませんが仕方がないと思うしかないでしょう。



ブラックの状態だと否決になってしまいますが、ずっと否決なわけではありません。

事故内容によって異なりますが、完済をするなどして行って期間が経てば時効成立でブラックは消えます。

そうなれば再び借入れが可能となります。



しかし、これだと事故者である事から解放されないと借入れはできないと誤解する人も多いと思います。

時効が成立しないと借入れができないのは確かですが、全ての金融ではありません。

中にはブラックの状態でも利用が出きる所もあるので、どうしてもお金が必要という場合は申込みをしてみると良いでしょう。



ブラックへの貸付自体は違法ではないので、対応している金融があれば借入れも可能だと言われています。

知られていないだけで、対応している金融は結構存在しているので探してみると良いでしょう。

目立たない所が多いですが、実績もあり積極的に貸付を行ってくれる所ばかりなので期待できると思います。



ブラックでも借入れの可能性があるのは、中小の会社だと言われています。

金融といえば大手かもしれませんが、中小も規模は小さくても大手と同じ正規業者です。

法に基づいた貸付が行われますし、安心して利用する事ができるでしょう。



借入れできる所がないと思っているような人でも、選ぶ金融次第で結果は全然異なります。

自分に合った金融を利用する事ができれば可決の可能性は高いので、申込みをしてみると良いでしょう。

目立たない所が多いので、口コミなど実際に利用した人の声を参考にしてみる事をお勧めします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。